[iPhone] 乗り換え?3G Sは買いなのか?

とりあえず、3G Sのよやくも始まってますが、月月割の還元を途中でやめてまでかいかえるのはありなのか?と。

新しい速いハードに魅力があるのは確か。

everybody 割の2年縛りを嫌って契約していなかったのだけど、どうやらiPhoneの機種変では契約期間を継続して数えてくれるそうだ。
データ定額の最高金額が1000円以上下がるのだから、これは拒む必要が無くなった。機種編の如何に拘らず加入するが吉のよう。

あとは新しい契約の方の月月割だけど、これは今の契約期間で割引料が違うらしい。

発売と同時に買ったiPhoneの契約期間はまだ1年以内。月月割は980円。
新規で買った時に満額は1980円なのだからあまりにもひどい。
ひとまず1年を越せば1220円。そこまでは変えられないな。

1280円の月月割と1000幾らかのデータ定額割引で今の月月割の1920円よりも300円ほど安くなる。
一括の7万円弱と、ヨドバシのポイント、あとはiPhoneがオークションで3〜4万で売られている事を考えると、差額約3万円。

もう一声。

でも、今の月々割 1920円 に +1000円のデータ定額割引は、今すぐにでも契約しておいた方が良いように見える。

※個人的に検討した内容であって、あまねく皆様に適用できるとは限りませんので、ご自分の契約は各自で一度確認してください。

Posted from MixiDock mini(+手動コピペ)